こんばんは

読んでくださってありがとうございます

今日は大失敗しました💦

テニスコート予約してたの完全に忘れて、

受付からの連絡で知りました。笑い泣き汗汗ぎゃーー。

無断キャンセルって、ヤバいんです。

ペナルティ1付きました。

ペナルティ2になると、チーム登録抹消です。

免許証の点数はすぐ戻るのに、2年間戻らない…。

どーしよ。リーダー失格だよーん。

🧁🧁🧁
 
そんな訳で、今日はめちゃくちゃ暇だな〜と思って作ってたおやつです。




ずーっと前に作ったレシピはこちらですが、
🧁


少し面倒なので、簡単に作れるレシピにしましたニコ


マーラーカオ・6個(グラシンカップ9号

甜菜糖80g←好みの砂糖で。
卵2個
牛乳50g
米油50g
醤油小1
薄力粉100g
ベーキングパウダー2g
重曹1g
         
①甜菜糖、卵、牛乳、油、醤油を、ボウルに入れてよく混ぜる

②粉をふるって加え、ダマが無くなるまで混ぜる

③器にカップを入れ、7割まで注ぐ。(器はシリコンカップでも大丈夫。)

④沸騰した蒸し器に入れ、強火で15分→弱火で10分蒸す。

※火力が弱いと縮みます。蒸し器は、たっぷりのお湯がグツグツ湧いてる状態です。

生地は、水分多めです


4個しか入らないので、2回に分けて蒸しました
ココット皿にカップいれてます。


手ぬぐいは必ず挟みます。雫が落ちるからね〜


めっちゃいい感じで、ガッツポーズ!



今日3回作ったから、レシピチェックOK



トングで取り出して、冷まします。




ドアップやばーい。

食べたい、食べたい、糖質制限なんてムーリー!笑い泣き


はい、3個食べました。もぐもぐ音譜



マーラーカオ、ほんと大好き!


最近のレシピで、1番美味しくできたかも〜


今日は他にも焼きましたキラキラ


また今度見てくださいね。音譜音譜音譜




私のお気に入りサイト。