こんにちは


読んでくださってありがとうございます


今日は洗濯日和です〜


そよ風吹いて、気持ち良い〜   (*˘︶˘*).。


大物を洗って、スッキリしました。


家で気分転換できたー。


末娘がお昼にピザを食べたいと言うので、


マコさんのレシピで、焼かせて頂きました。



レンジ発酵だから、30分くらいで作れたよ。


しめじとベーコンのピザ!₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾うんまい。


あっという間に完食しました。



makoさん、美味しいレシピありがとうございました

4人で完食したので、今度は2倍仕込みしまーす。

(姉ちゃんのパン大好きです。ブログ楽しみにしてます)

音譜音譜音譜

あとは、昨日焼いたシフォンです。


バナナ2本と、クーベルチュールチョコ入り。

油なしでも、しっとりジューシーだよ。

🍌


チョコバナナシフォン(ノンオイル)17㎝型1台

バナナ2本(150g)←潰す又はうらごす
クーベルチュールチョコ50g←他のでも
牛乳50g
L卵黄3個
砂糖20g
ラム酒少し
薄力粉70g←ふるっておく

❶ボウルに潰したバナナ、チョコ、牛乳を入れる。
湯せんにかけ、チョコを完全に溶かす。(又はラップしてレンジ600w1分くらい)

❷卵黄、砂糖、ラム酒、薄力粉を加えよく混ぜる

❸コシのあるメレンゲを立てる
L卵白3個
砂糖30g

❹❷に❸を3回に分けて合わせる。

❺170度のオーブンで40分焼き、逆さにして冷ます。


末娘、一度に4/3ホール食べました。

アンタスゴイネ。( ・⊝・ )

最近ほんとによく食べます。

今はガリガリでも、そのうち太るからね。

そうそう私の糖質制限ですが、最近はもう…。💦

家族は普通に食べるから、味見とか残り物とかついつい食べちゃう。もうどーしたら良いのー。

残り物捨てれないし、全然上手く行きません。

知らん間に3キロ戻ったー。(@ ̄ρ ̄@)やだー。

意志の弱い自分にがっかりです。

モチベーション上がる方法ないかな。

それではまたね

皆様、楽しい週末をお過ごしください(*´∇`)ノ

私のお気に入りサイト。