こんにちは


読んでくださってありがとうございます


今朝、ミルクハースを焼きました。


昨夜は、カフェオレハースを焼いてます。


久しぶりに焼いたけど、やっぱ面白いね。


春ゆたかブレンド、砂糖は使わず蜂蜜です。


甘くて柔らかいパンになりました



けっこう上がったの。うれし〜。

🥛



ミルクハース(2本)

はるゆたかブレンド250g
牛乳165g←600w20秒で温める
蜂蜜40g
塩4g
イースト3g
無塩バター20g

コネ10分、バター入れて5分 

一次発酵30度40分→出かける用が出来たのでパンチ入れて冷蔵庫で1時間(ちょっと待てて〜)

冷蔵庫から出すと…↓
めっちゃ綺麗〜♡(〃´o`)=3 フゥ

惑星みたいで萌えました〜。

2分割してベンチタイム15分。

成形の写真ないけど、食パンの成形にしてみたよ。

めん棒をかける→左右から畳む。上から巻いてまき終わりを閉じる。横もつまみます。

焼いてみたらまあまあ良かったし、次もこれで作ってみようかな。

190度で15分、ターンして5分焼きました




すごく柔らかい。幸せ&カンドー!!

柔らかすぎて切りにくいよ。手の跡付きます。



モッチモチ。



るん♡ (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

☕️☕️☕️

それから、昨夜作ったカフェオレハースです。




☕️


メープルミルクハース(カフェオレver.)

春ゆたかブレンド200g
メープルシロップ20g
はちみつ20g
牛乳130g
インスタントコーヒー4g
ドライイースト3g
塩3g
無塩バター20g←後半5分
チョコチップ適量←成型時

※今回1.5倍仕込み

なんと、ドライイースト入れ忘れました。


60分発酵してから気づく。焦るー。


ドライイーストかけて手捏ね5分。


ついでに、チョコチップも忘れたし💦


焼くの遅くなり、睡魔との戦いでした。 

誰か叩いてくれー。(( _ _ ))..zzzZZ

23時頃に焼いて、すぐ寝ました。
以下、今朝撮った写真です。

シワがなくて、焼きたてみたいなの。

しつこくドアップ! 可愛い子が生まれました。


180度で20分焼いたら、ちょっと焼き不足でした

下の方、詰まってるでしょ。

いつもの1.5倍で作ったのも忘れてました。

(どんだけ忘れるん)

レシピより大きいパンを焼く場合、温度を上げるか長く焼く必要があります。←ここ大事〜。

(眠くてそれどころじゃなかったー。)

一応、リンク先のレシピを190度に変えてます。

ほろ苦くて美味しかったけどね。❀.(*´◡`*)❀.

リボン香水ポーチ

今日、ネットで敷布団2枚買いました。

せんべい2枚、さようなら。


マイナンバーカードでもらった5000ポイント使いました。ありがたや〜。

届くの楽しみです。:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 



私のお気に入りサイト。