こんばんは

読んでくださってありがとうございます

🫐🫐🫐

昨日のおやつです。


レアチーズケーキの上にブルーベリーを敷き詰めたら、すご〜く豪華になりました〜キラキララブラブ



レアチーズケーキ(20㎝タルト型)

○ボトム
ビスケット100g
無塩バター40g←600w20秒で溶かす

❶ビスケットをフードプロセッサーで粉々にする。又は厚みのあるビニール袋に入れて、叩いて砕く。


なるべく細かい方が良いよ。
❷溶かしバターを加えて切り混ぜる。
型にシートを置いて、
その上に敷き詰めて冷やします。

○チーズクリーム

クリームチーズ200g←600w20〜30秒
砂糖70g(私はラカント)
レモン汁20g
無糖ヨーグルト100g
ゼラチン5gと水27g←600w20秒で溶かす
生クリーム100g←7分立て

❶クリームチーズと砂糖をよく混ぜる

❷無糖ヨーグルト、レモン汁を加えてよく混ぜる。溶かしたゼラチンも加え、手早く混ぜる

❸別のボウルで生クリームを7分立てする↓
ちょっと立てすぎたね。でも大丈夫。

❹②と③を合わせ、型に流す


すんごいぴったり!!🤗

❺冷蔵庫で冷やし固める。 

❻型から出す。ホイップを絞りブルーベリーを敷き詰める。ナパージュを作り、ハケでブルーベリーに塗る




ブルーベリーは、1packちょっと使いました。冷凍したものです。

ナパージュは、粉ゼラチン小1/2位+水大2〜3+砂糖少しをよく混ぜて、600w20秒で溶かしたものです。


1/3ホール残してあったのに、朝起きたら消えてました

三男が夜中に満喫してた。😋

またかよー。🤣

すんごい美味しかったもんね♡



私のお気に入りサイト。