こんにちは。

読んでくださってありがとうございます

昨日、オートミールで冷たいお菓子を作りました
試作1回目で良い感じ。やった〜♡

オートミールとヨーグルトのプリン


オートミール60g

牛乳500g

ゼラチン8〜9g

砂糖100g

無糖ヨーグルト400g

シナモンしっかり4〜5振り

バニラエッセンス3〜4振り

すりごま(トッピング)


オートミールと牛乳を耐熱ボウルに入れる。

ラップ無しで600w5分かける。(半量で作る時は2分半〜3分で)

熱いうちにゼラチンと砂糖を混ぜ、


30分〜1時間放置します。好きなだけふやかして。


ヨーグルト、シナモン、バニラエッセンスを混ぜる。


器に流し、5時間ほど冷蔵庫へ。

わずかに粒々が残ってるよ。

固まったので、すりごま乗せました♡

少し柔らかめだけど、美味しくできました〜キラキラ

オートミールの吸水具合で固さが違ってきます。

写真はゼラチン8g。心配な時は増やしましょ。

栄養たっぷりスイーツ♡

子供達に好評だったので、さっきも作りました。

今日はのんびり過ごしています。

昨日テニスで、肉離れしたんです。ぐすん汗あーあ。

ちょっと張り切りすぎました。

気をつけなくちゃね


私のお気に入りサイト。