こんにちは

読んでくださってありがとうございます

最近作ったルヴァンのお菓子です。


久しぶりにビスコッティ。


今朝も食べました〜( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )。ボリボリダゾ〜。


薄力粉(シュクレ)400g
塩2g
砂糖100g
ルヴァン種100g
卵2個と牛乳で200g
こめ油20g
アーモンド(半割)80g
くるみ60g(砕く)
ラム酒漬けレーズン60g

①材料を合わせる

②ビニール袋に入れる(又はラップで包み)、室温でひとまわり大きくなるまで発酵(室温25度で4〜5時間程度。室温28度以上なら冷蔵発酵)

③180度20分焼成。


④粗熱を取り5〜8㍉程度にカット。160度で30分焼成


鉄板2枚分作りました〜。ヽ(*^∇^*)ノ イッパイ!


それから、チョコチップスコーンも2回焼いたよ。




コッチもイッパイ!٩(ˊᗜˋ*)و


スコーンは主に、娘の朝食ですよ。

ハードタイプのクッキーも焼いて



最後は、抹茶と黒豆のケーキです。


『パウンドケーキ・シュトレン』こんばんは。読んで下さりありがとうございます今日、ルヴァン種でパウンドケーキを作りましたやばいの出来たー。焼きたてほっくほく♡荒熱取れたらしっとりほわほわ。好…リンクameblo.jp


抹茶パウンドケーキ(2台分)

無塩バター150g
甜菜糖150g←甘さ控えめです。
ルヴァン種150g(粉と水1対1)
M卵3個
薄力粉210g
抹茶15g
フジッコ黒豆4パック(248g)

生地を合わせて型に流す。
ぽわんと膨らむまで室温発酵。
170度で35〜40分焼きました




以上、6月に作ったお菓子でした。

ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマン

今日は出っぱなしで、何も作れなかった…。

明日こそ食パン焼きます。

とりあえず、湯種を3斤分仕込んだよ。

(๑•̀ㅂ•́)و✧やる気満々。

私のお気に入りサイト。