おはようございます

読んでくださってありがとうございます。  

毎日暑いので、バナナアイスを作りました。


あるものをグラスに入れて、ミニパフェに。

前ブログのシフォンにバナナアイスをのせ、生クリーム、ショートブレッド、バナナ、ピスタチオ♡

みーちゃん、おやつできたよ〜♡



バナナアイス

甘めのバナナ2本

砂糖55g〜

生クリーム200g

レモン汁小1

バニラエッセンス少し

チョコチップ適量


ジューサーに、材料全てを入れて撹拌する。
がーーーーー。
タッパーや製氷器に流し、(フリーザーバックもいいよね)冷凍庫で一晩冷やす。

製氷器の場合、スプーンで取り出し容器に移し、軽くほぐしてチョコチップを混ぜる。

フードプロセッサーを使う場合、滑らかにしてチョコチップを混ぜる。

フリーザーバックの場合、手でもみもみ。
チョコチップは最初から入れても○。

となると、フリーザーバックで作れば良かった…。


バナナチョコチップシフォンはリピ決定です
ククパに載せちゃった。

そして、大大大好きなレーズンショートブレッド。

口どけします。最近のレシピで一番好きかも〜。





写真撮ってたら、溶けました。

音譜音譜音譜

昨日は末娘と「竜とそばかすの姫」を見てきました

SNSの内容は難しいかな〜と思ったけど、わかるって

私も凄〜く、面白かったです。😊

ちなみに映画館はガラガラでしたー。

その後ココスランチして帰宅。私はテニスへ!

気温34度だったけど、冷房ばっかりも疲れるから汗かいてスッキリしました

今日も行ってきま〜す。(足治ったよ。今週4回目)

読者様も、楽しい1日になりますように…


私のお気に入りサイト。