こんばんは

読んでくださってありがとうございます。

いよいよオリンピックですね。

ブルーインパルス、見れた方羨ましいです〜♪

家で応援して、楽しみまーす。

🍌🍌🍌

昨日のおやつはバナナシフォンでした。 


M卵7個で、2台焼いてます。


チョコチップ入れたよ。(間違いない)


○バナナチョコチップシフォン・17㎝型

バナナ140g←つぶす
卵黄3個
甜菜糖20g
こめ油40g←好みの油で。
水40g
薄力粉70g←ふるう
チョコチップ約30g←粉をまぶす

L卵白3個←Mなら4個。
甜菜糖40g

 
①バナナをフォークでしっかりつぶす。(2台分↑)

②大きめのボウルに、卵黄→甜菜糖→油→水→バナナの順に混ぜる。

③粉を加え、ヘラで切り混ぜる。

④粉が入ってたボウルにチョコチップを入れ、回わしてつける。


⑤メレンゲを立てる。

⑥③に⑤を3回に分けて合わせる。

(ちょっとバカぼけ。立てすぎたわー)

⑦最後にチョコチップ加え、4〜5回切り混ぜて型に流す。


⑧菜箸でぐるぐる書き、170度で40分焼きました。



チョコチップしずむ…。


綺麗に焼けてた〜。



程よい甘さで、美味しかったです〜😋

🍌🍌🍌


昨日は実母が来て、楽しい時間を過ごせました〜

いつも、もらった服、もう着ない服、買って失敗した服とかを沢山持ってきて、着いたらすぐファッションショーしてます。また始まったか。口笛

私に、可愛い服もありました。

さすが親!好みがわかってサイズもピッタリ♡

ありがとうー。🤣🤣🤣

言うだけ言ったら、帰って行きました〜

台風みたいやったわ。

本当はもっとゆっくりして欲しかったけど、今は仕方ないね〜

明日は仕事の方も多いでしょう…。

暑いですが、頑張って下さいね

私のお気に入りサイト。