こんばんは

読んでくださってありがとうございます

毎日暑いですね。皆様お変わりないですか?

我が家はみんな元気です。

石川県、コロナ感染者が急増してまして、

本日、ステージⅣ「感染拡大緊急事態」に移行しました

やっぱり来たか〜って感じです。

兼六園、美術館、水族館などの県有施設は、8月22日まで休館になりました。

一人ひとり、自覚を持った行動をしましょうね。

家族の健康を守りましょう。

音譜音譜音譜

先週末焼いたの書きます。


強力粉ルヴァン種使用。

バターロール生地で、シンプルに丸パン。


 
左はぬり卵だけ。右はぬり卵+粉です。


どっちがいいかな〜。


粉ありの方が可愛いかな。


生クリームとブルーベリーでフルーツサンド。

生クリーム少なくて、マリトッツォなんて言えません。


あとは、ライ麦ルヴァン種でオートミールスコーン。

 
たっぷりのオートミールに、ブルーベリー、クランベリー、チョコチップを入れました


毎日食べても飽きなくて、


いっぱいあったのにもう無いよ。

最後にあんドーナツ。



強力粉ルヴァン種使用。
自家製粒あん、入れました〜。





粒あんに目がない我が家です〜。


外はカリッ!

甘さ控えめの、かりんとう饅頭みたいです。

少しだけ、ホイップ注入してあげました。


やばいやつですわ。

明日は食パンとケーキを焼こうと思いまーす。

ではまたね〜。ニコ音譜音譜

私のお気に入りサイト。