おはようございます


読んでくださってありがとうございます


お盆休みに入りましたが、この大雨…☔️


7人分を部屋干しすれば、一部屋潰れます…


からの、外出自粛でみんなゴロゴロ…。


家せんまっ!

🧁🧁🧁


先日のおやつは、抹茶と黒豆のケーキでした。



ライ麦ルヴァン種で。もう3回作ったよ。



抹茶と黒豆のケーキ(1台分)

無塩バター75g
甜菜糖75g←甘さ控えめです。
ルヴァン種75g(粉と水1対1)
M卵1.5個。
薄力粉105g
抹茶7.5g
黒豆124g


生地を混ぜて型に流し、


室温に半日おいて、170度で焼きました。





もう、大好き〜。(〃´o`)=3 


抹茶は近所のスーパーで買ったのですが、他に浮気できないくらい気に入っちゃった〜。❀.(*´◡`*)❀.

凄く綺麗な色が出ました。老舗の商品でしたよ。


楽天に売ってないかも。バローに売ってたよ。
 晴れくもりくもりくもり

最後に…❀.(*´◡`*)❀.

昨日帰宅したら、こんなのがあってびっくり!

末娘、今度は青空ゼリーを作ってました。(レシピ不明)


何これ〜\(//∇//)\♡

めっちゃセンスあるじゃーーん!

作ったソーダーゼリーとヨーグルト(有糖)を、スプーンで器に少しづつ入れて、又冷やしてました

今度は大成功!


まさに地球って感じ、心を打たれました。

私、こんな上手く(自然に)作れないよ。


冷蔵庫、開ける度に癒されてます。

これからも、どんどん作って楽しませてね♡



私のお気に入りサイト。