こんばんは

読んでくださってありがとうございました

一昨日、ぎっくり腰しました。(年に数回やってる)

昨日は仕事して、帰りに接骨院へ…

さすがに今朝はもう限界で、

痛すぎて涙が止まらん、、、😭痛すぎるやないか

仕事にならないので帰らせてもらい、

接骨院で、電気とハイボルト治療←毎回これ

痛いけどよく効きます。(痛くて又泣いたわ)

とにかく横になるのが1番と言われずーっと寝てましたが、寝てばっかりもダメみたいね

色々説はあります。

ぎっくり腰の原因は家族介護。(だから仕方ないの)

もう、だいぶ楽になりました。

明日は仕事行きます!(気合いだ!気合いだー!)

💕💕💕

日曜に焼いたパン、書きますね。ニコニコ

定番の「カフェチョコ食パン」を作ろうと思ったらチョコチップない……。

なので、チョコシート作って折り込んでみたよ。


イメージ通りに焼けました。やったね!


☕️🍫


チョコマーブル食パン・1.5斤

最強力粉400g
ルヴァン種100g
砂糖15g
蜂蜜25g
塩6g
インスタントコーヒー8g
牛乳140g
水130g
無塩バター20g←残り5分で混ぜる

コネ18分。
暖かい場所で2倍まで発酵(約6〜7時間)
発酵中にチョコシートつくります。

○チョコシート
①耐熱ボウルに、薄力粉20g、ココア20g、グラニュー糖40g を入れ、泡立て器でよく混ぜる。

牛乳70gを加え、よく混ぜる。

③ラップなしで600w1分かけ、


④よく混ぜたら、更に30秒かける。


とろみがつきます。(弱いと思えば10秒追加。)

⑤熱々の所にチョコ100gを加え、予熱で溶かす。




⑥ラップに包み、めん棒で四角にして、


1次発酵完了するまで、冷蔵に置きます。



1次発酵完了、ガス抜き、三つ折り、ベンチタイム20分。
綿棒で伸ばし、シートを乗せたら


包みます。



長く伸ばして、上下から三つ折りにして、


もう一度、長く伸ばして上下から三つ折り。


軽めにめん棒をかけ、3本に切り、



三つあみして、


型に入れる。


30度で2次発酵。(約2時間半)
写真より、もう少し発酵させました


型下1㎝まで来たら、溶き卵(分量外)を塗る。


コールドスタートです。
予熱なし100度10分、150度10分、180度25分焼成

(使用したオーブンは予熱が早いです。180度は2〜3分で完了)

美味しそうに焼けました。


土日で、2本焼いたよ。

 
今日撮った写真なのに、ツヤツヤでしょ。

だんめんず。


2枚ぺろりでしたー。

ちなみに、これは一本目、、


チョコの部分は、焼きチョコみたいな感じかな


ニコちゃんマークありました。😊

これ…、今年のレシピで一番好きかもしれない♡

また焼きたいと思います〜。


私のお気に入りサイト。