こんにちは

読んでくださってありがとうございます

一週間、めちゃくちゃ早いですね〜アセアセ

まだ11月なのに、年末近い感じ。。

昨日、クリスマスツリー出したから?

末娘のプレゼント、考えないと…

昨日と今日、少しだけパンを焼きました。

でも、先週焼いたの書きま〜すにひひ


ルヴァン種でショコラブレッド。

定期的に食べたくなります。

こんもりしてふわふわ。大好きなパンです。

🥖


仕込んだはいいけど、チョコチップなくてね、


刻むのも面倒だし、角チョコ半割りして置きました。



扱いやすい生地なので、包みやすいよ。


巻き返す事もなく、いい感じ。✌️


霧吹きして、30度で90分発酵。



予熱180度。
完了したら、粉をふりクープ3本!しゃーーっと。


180度で20分焼成。



焼きてたはピンと張ってます。


甘さ控えめ、ビターなパンです。



生でもトーストでも。

音譜音譜音譜

昨日は、天気良かったですね。

コロナも収まりつつあるので、ちょっと気分転換

数年ぶりの海沿いです

 


からくり記念館の前で撮りました。

からくり記念館は、大人も楽しめます。

1時間ほど滞在して、近くにあるヤマト醤油さんへ


第一目的のソフトクリーム!! 

やっと、食べに来れた〜。キラキララブラブラブラブラブラブ


こちら、6年ぶりかな、、、。

末娘が幼児の時に書いたblog🍦
今はもう6年生、中学に行くの楽しみにしています。


玄米ソフトと醤油ソフト♡

船を見ながら、いい気持ちでした。




チーズケーキ屋さん、出来てました。
今年オープンしてますね

そんな訳で、観光客気分の楽しい週末でした。

しっかり休めたので、明日からまた頑張りまーす。