おはようございます

読んでくださってありがとうございます

もう冬が近づいてますね。

洗濯物が乾かないし、ぎっくり腰も治らないよ。

今朝、定番を焼いてウォーミングアップしました。

(身体が鈍ってしょうがない…)

腰の回復、8割まで来たかな…。

早くテニスしたいなぁ〜。

先週末焼いたの書きますね。


ルヴァン種でリュスティック。

久しぶりのハードに、ちょっと緊張。

軽めにこねる。30分毎にパンチ2〜3回。
室温22度で4〜5時間→冷蔵庫で一晩→室温2〜3時間で復温→30度で全体がぶくぶくする迄発酵。


打ち粉を多めし、生地をひっくり返す。
四隅を手で持ち、軽く広げる。
三つ折りして4つに切り、シートに並べる。
オーブンに鉄板を入れ、250度予熱。
粉をふり十字にクープ→多めに霧吹き→オーブン


250度8分→230度15〜20分


焼けたぜ。


そうそう、オーブンが修理から帰ってきたの〜

23日ぶりだよ。お帰り〜。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


中はどうかな。あまり期待出来ない…

ドライイースト入れると、もっと上がって気泡も出る気がするけど、

ま、ルヴァンだけだし私の技量ではこんなもん。


美味しくてモッチモチでした。

娘は、バタートースト、メープルシロップかけ♡

キラキララブラブラブラブラブラブ





にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



UNIQLOでダウン3枚書いましたが、ステンレスボトルはずれました。あー、残念。


そして何十年もUNIQLOパンツオンリーで、むしろUNIQLOしか合わないと思ってたけど、最近はこのブランドにハマり中。(40〜50歳向けのオフィスカジュアル)

(Amebaピックありましたわ。申請中)

パンツは丈長めで、長身の私(171㌢)でも大丈夫♡

公式だと、更にお得なクーポンやプレゼントがついて、楽天よりそっちで買ってますけどね…にひひ


下3点は愛用してます。パンツはベージュの方が上品で細見えしましたよ〜♡
  
秋冬はファッションも楽しまないとね。

それではまた。ドキドキ

私のお気に入りサイト。