おはようございます

読んでくださってありがとうございます

とうとう12月〜。

来週、二次試験ありますー💦

毎晩勉強してますけど、ドキドキですー💦

(あと少し、頑張れ私。)

ブログ書いてる場合じゃないけど、気分転換。

先月、定番のふわふわ食パン焼きました。


レシピ通りに、「水あめ」入れました。

水あめは老化を遅らす効果があるそうですよ

本当に、全然違いますね〜♡

2日後に切っても、しっとりふわふわでした。ニコチョキ


それから、約半年ぶりに焼きました。

サンドイッチ食パン

甘さを抑え、塩気を効かせて具材との相性良し。



そして忘れちゃいけない、我が家の定番第1号!!


全然焼いてないのに、定番て。

こちらは、米粉の香りが楽しめる甘めの食パンです。

音譜音譜音譜

ある日、バターロール生地を捏ねました。

ドライイースト、入れ忘れたよー。叫びあせるあせるあせるあせる

発酵途中で気づく……。

あってはならぬーー!

後で混ぜたけど、やっぱりいい生地になりませんね。


結局ピザになりました。



美味い。


23×35㎝完売!良かったよー。


音譜音譜音譜


最近ハマってる、低糖質のデザートです。



まだ売ってるかわかんないけど「和栗」♡


栗好きの私、これは期待通りでした。


最近見てないけど、売ってたらまた買いたいな


(それにしてもふじりんご🍎。めちゃくちゃ美味しいよね)


音譜音譜音譜


先月中旬にぎっくり腰をやって、実はまだ…


今回の、かなり大きかったですね


歳もせいもあるけど体の歪みも問題で。


ま、5人産んでるから骨盤ずれてるのは当然か。


あははーー。


私、右足が短かったですーー💦


そのせいで、右腰に負担がかかってしまい、


年に数回ぎっくり腰してたみたい。


なので、痛みが弱まった今週から骨盤矯正始めました。


よくイメージされるようなぎゅーとする痛いものではなく、特殊なベットに寝て、一瞬(無重力状態にする事)で位置が戻るような…


とにかく無痛!!べっくりーー!!


機械音はすごいけど、一瞬で足の長さが同じになりました。


そして、身体が軽くなり、歩行も気持ち良い。


重心が踵に乗ってる感じ?


すごいすごい!マジック!!って連呼してきました


身体はすぐ戻ろうとするので、しばらく通って安定させるそうです。


ちょっと費用はかかるけど、自己投資よね。


姿勢って、本当に大事ですから…


音譜音譜音譜


今日は、三男の就職ガイダンスに行ってきます


今はまだ就職難ですね。ちょっと勉強してします。


それではまた。





私のお気に入りサイト。