おはようございます

読んでくださってありがとうございます

お天気続きで嬉しい限り。晴れ洗濯物、30㎏干したよー。

冬の北陸には、貴重な太陽です。

本当にありがたい♡ニコニコ音譜音譜音譜


先々週焼いたの書きます。

ルヴァン種で、シュガーバタートップ


ルヴァンで甘めのパンが食べたくて。

🧈


シュガーバタートップ(6個分)

イーグル390g
強力粉ルヴァン種120g
水120g
牛乳120g
砂糖27g
塩7g
無塩バター23g←後半5分

○トッピング
無塩バター、グラニュー糖、適量




じゅわじゅわ〜。


2回に分けて焼きました。

焼けたの23時位、眠気と闘いました〜zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

音譜音譜音譜

あとは、冷凍してたパンオノアで。

久しぶりに、ミルクサンド〜♡ヽ( ´ー`)ノ



末娘、ハマっちゃったよ。ラブラブ!
○ミルククリーム
無塩バター100g
粉砂糖50g
練乳80g(市販)


バタークリームをサンドすると、ますます食べちゃう

やばいね(๑˃̵ᴗ˂̵)。


私の糖質制限、いつの間にかフェイドアウト…

ストレス溜まってんのかな……

甘い物を作っては食べ、作っては食べ、、、。

元の食生活に戻ったら、元の体重に戻りました。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。そりゃそーだ。


まだまだ載せるよ、甘い物。

強力粉マフィン(林檎)

林檎ジャムは手作りです。(林檎に対し砂糖30%)




強力粉使ってるので、しっかり目です。


他にも色々焼いてるけど、にひひ

長くなるので最後にこちら。


コッタさん購入プレゼントの粉を使い、レシピ通りに食パンを焼きました。


バターミルクのプレミアム生食パンミックス…1袋
インスタントドライイースト…3g
水…145g
無塩バター15g


180度で23分、焼き色しっかりついたので出しました。

少し腰折れしたけど、高く上がりました。

ミックス粉に含まれる砂糖の量のがわからなくて、

いつもの温度と時間で焼き、食べてみると私の作る物より甘めでした。

砂糖が多いと色がつきやすいからね

柔らかく、美味しかったです。 (*˘︶˘*).。

それではまた

いよいよ明日受験日です。

頑張ってきます。(ง •̀_•́)ง

私のお気に入りサイト。