おはようございます


読んでくださってありがとうございす 


今日はいい天気ですね


新成人の方、おめでとうございますにっこり飛び出すハート


うちは来年だなぁ〜。


今年焼いた食パン、書きますね。




義母が炊いた黒豆が沢山あります。早速!

分割なしのロール成形。

上手く焼けました。





生地は甘くないよ。黒豆で甘さを補う感じです


チョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


それから、抹茶黒豆マフィン。


生地はノンバター、5分あれば作れるよ。

こめ油を使いました


型の7割まで生地を入れ、黒豆と渋皮煮を置いて軽く抑えました。170度で30分です。



昨日の夜焼いて、今朝の写真です。

焼きたてすぐに型から出し、布巾をかけて冷ましました。蒸発していく水分が生地に戻り、しっとりします。 



もう8時すぎたのに、誰も起きてこないぞー。


それにしても、今年の運勢どうなのかな〜。


特に仕事運が気になってるの。

それも、今週中に合格通知が届くんです。

こわいー。考えると胃が痛い…


どっちにしろ、泣いちゃうな〜


ここまで書いて、やれやれと思ったら…


今の呼吸でぎっくり腰になりました。


😭いってぇー。


今まさに、激痛と戦ってます。


もう何だよー。先月やったばかりなのにーー。



私のお気に入りサイト。