あけまして、おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

トラおせち鏡餅

2年ぶりに帰省して来ました。(31〜2日)

嫁いで28年も経つと、根性が図太くなっちゃって

長男の嫁、寝正月。大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ寝てても平気〜。

だって、お客さん来ないんだもん〜

それにしても、義実家寒すぎー。

部屋の中でも6度。外なのー?

今年から、台所が楽になりました。

三男が手伝ってくれてよだれ飛び出すハート

2人で作る姿を見て、義母はにっこにこ♡

何回も同じ事言って喜んでました〜。

良かったね〜。

三男作、軍艦巻き。


2日に米寿祝いをするので、手抜きおせちですー


乗せただけ。



米寿祝いも2人で準備しました、あ、写真ない〜


とにかく、最高に美味しかったです!ニコニコキューンキューン

九谷の組湯呑み、胡蝶蘭、紅白饅頭を贈りました。


長生きしてね。

🍞🥖🥐

以下、年末に焼いたの書きます

○クリームチーズシフォン
湯種食パン・ブサイクバージョン

何だこれはー


いつもより甘め、粉はキタノカオリブレンド。

○湯種食パン・1.5斤(2583ml)
ミルクたっぷり、やや甘め

○湯種(24時間冷蔵)
キタノカオリブレンド100g
熱湯140g


○本コネ
湯種全量←小さくちぎる
キタノカオリブレンド320g
砂糖30g←増やしました
塩7g←減らしました
ドライイースト7g
牛乳227g
無塩バター25g


もっちもちですー。

角食も焼きました。(どっちもブサイクー)


最近焼いてなかったから、コツを忘れてしまった…


またリベンジしまーす。


年末に食べた「ねこねこ食パン」に似せようと思ったんどけどなー。

ねこねこの方が甘かったわ。

砂糖、何パーだ?

そういえば、コッタさんに型が売ってますね。


私は、本物の猫ちゃんが欲しいけど。


🐈🐈‍⬛🐈


明日から仕事なので、今日は初売り行ってこー。


後は、抹茶食パンでも焼こうと思います


それでは又ね


皆様にとっても平穏無事な一年になります様に…。


私のお気に入りサイト。