こんばんは


読んでくださってありがとうございます


先日、娘に誘われミスタードーナツへ。キラキラ音譜


久しぶりだったから、嬉しくてニッコニコ♡


(いつも私の作るものばかりだから、たまには本物を食べさせてあげないとね…)


やっぱり美味しくて、あっという間に食べちゃった。


物足りなくて結局作ってしまったよ


エンゼルクリーム風ね。



手作りも美味しいよね。


🍩


イーストドーナツ(8個分)

○材料

強力粉200g

薄力粉100g

ドライイースト6g

砂糖30g

塩4g

卵1個と牛乳を合わせて200g

無塩バター30g←残り5分で混ぜる


2次発酵完了の生地を、弱火でじっく〜り揚げます


手に粉をつけてそっと入れます。
入れたらすぐ返します。

何度も何度もひっくり返し

じわじわ、じわじわ、火を通します。

少しづつ、少しづつ。



ふわふわ、まんまるちゃん♡


生地はそれほど甘くないので、


粉砂糖やホイップの甘さが引き立ちます。


本当にふわふわ…₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾。大成功!!


完全に冷めたらホイップ詰めて、エンゼルクリーム風の出来上がり。



2週連続で、トータル24個作りました

全部ホイップ入り( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )ノシ

ある日、苺を入れたくなりました。

なんか変。どっからどう撮っても変。。


可愛くなるにはどうしたら…。(・´_`・)


暇だったので、ほうじ茶プリンも作ったよ。

以上、ある日の子供おやつでした。


(*˘︶˘*).。  ごちそうさまでした♡




私のお気に入りサイト。