こんにちは


読んでくださってありがとうございます


更新出来てないけど、我が家はみんな元気です。ニコニコ


ずーっと前に焼いたの書きますね〜。

音譜音譜音譜

秋から冷凍してた和栗(30個くらいかな…、)

大好きだから大事にしてたんだけど、

大事にしすぎて出番なし…。昇天ちーん。

ある日急に吹っ切れて、冷凍庫から追い出しました

もう、食べちゃえ!

ぜーんぶ渋皮煮にしたけど、ボロボロだったー

やっぱり冷凍栗ではうまく出来ないのかー

結局潰して、あんぱんにしたよ。

○栗あんパン




○8個分

イーグル300g

砂糖40g

塩4g

イースト5g

ぬるま湯+牛乳(半々)200g

バター15g←後半5分で加える


味見しながら作ったので、あんのレシピはありません

胡麻は、グラスの裏で押印してます。


まる。

あー、なんか成形ミス〜。

下生地、厚いのは良くないの。上生地が厚いのが良いのよ〜。


あと、これも久しぶりに。


○バターロール(ドライイースト)


ちょっと汚くなってしまった〜。



バターロールの成形、楽しいけど同じようにできない

200度で8分半、ターンして2分です。

バイ貝みたい。


あとは、マフィン焼いたりしてました

バナナマフィン(イースト)


ミックスベリーマフィン(強力粉)


コロナのせいで、落ち着かない日が続きますね


末娘は、明日まで休校です。


卒業式は3月17日なんだけど、大丈夫かな〜


最後は楽しく過ごせますように…。にっこり



私のお気に入りサイト。