こんばんは


読んでくださってありがとうございます


もう3月ですね…


今日ようやく、中学の入学説明会がありました


コロナで、ひと月遅れました


今年は特に気忙しく、


最近は手作りおやつも少なくなりました。


でも、肝心な時は作りますよ


今日は双子の誕生日ですから。


ケーキいる?って聞いたら、いるんだって


実家暮らしの間は、作ってあげたいと思ってます


23回目のケーキは、


先週焼いて冷凍したスポンジと、


カスタードを作って苺のトライフルにしました


🍓🍓🍓



苺、やっと安くなったね😊



スポンジ→ 一部使用



カスタード→   2倍仕込みで全量使用


・その他

苺2pack、バナナ2本、ホイップ1.5pack


器にスポンジを敷く→好みでシロップを打つ→冷ましたカスタードを乗せる

青いのはアイスノン。

果物をたくさんおいて、ホイップで埋める

スポンジ被せてぎゅ〜音譜

好みでシロップを打ち、ホイップをぬる。

周りにも絞って、苺を飾る。


ちっこい苺、もう少し買えば良かったわ…。🍓


半日冷やして、食べました〜ニコニコ



トライフルはボリュームもあるし、簡単でいいですね


明日の朝も食べよ〜っと。よだれ




私のお気に入りサイト。