いやー、かなり衝撃的でした。

全身脱毛…ショック!

面の皮は厚い方だと思うんですが、
身体の皮膚はかなり弱いので、すぐに痒くなったり、乾燥したり、刺激でぷつぷつできたりするので、
前々からムダ毛の処理には困っていました。

手っ取り早くカミソリを使うと一発で荒れます。
ワックスとかで抜くと埋没毛になるし。

で、思いきって脱毛サロンに通うことに。

部位や色んなプランで迷ったんですが、
一番通いやすく、部位当たりの価格のお得な全身脱毛にしました音譜

ここでは書きにくい部位も含め全~部っ(笑)

腕や脚はもちろん、背中、ヒップ、うなじ、もみあげ、ひげ、指、胸、お腹、
そして、
……VIOも叫び!!

残念ながら、ヒップと背中の一部の皮膚が
荒れていて今日は施術できなかったんですが、他は全部いっぺんにいきました~。

抑毛効果もある特殊なジェルを塗って、ライトを照射星星

そのジェルが、なんとも…

しゃっこいのー(冷たいのー)!!

しかも、こっちはほぼ素っ裸。
回りには女性スタッフが5人くらい寄ってたかってわら

手やら、うなじやら、3台くらいの機械を使って一斉にやりはじめるもんだから、
どこに気を集中させたらいいものかわからず。

目隠し(というかゴーグル)されてるし(笑)

次なにするかきちんと説明してくれるんだけど、

5人くらいいるから、あちこちから声が聞こえてきて( ̄ー ̄;

終わったところから、へら?を使ってジェルを除去していくんだけど、
脇腹をさら~っと撫でられた時は

『ぎゃははーっにひひ

ってなるところでした。

ライト照射自体はほんのり暖かいくらいで、痛みはほとんどありませんでした。

1時間かからずに終了!

まだ初回なので、効果は何度か重ねないとわかりませんが、
綺麗になくなってくれるといいなぁ。


今後は2ヶ月毎に通います。

次回までに背中とヒップの皮膚管理をちゃんとしておかないとなぁ。


というか、冬季間にあのしゃっこいジェル耐えられるだろうか…(笑)

これが当たり前なのかそうじゃないのかはわかりませんが、

とにかく衝撃的だったわー。