韓国から帰国後も、ほとんどのスキンケア&化粧品は韓国製のものを使ってます音譜

なぜかというと…コスパがいい!
というのが一番かなぁ。
優秀な効果の割に、お手頃な価格のものが多いからニコニコ合格

そして、パッケージのデザインが素敵!
が二番キラキラ

スキンケア用品は比較的フラフラと、色んなブランドの色んなラインを섞어서(ごちゃ混ぜにして)使っていましたが、トナーとエマルジョンはここ1年ほど同じものをリピートして使ってます。

それが、
It's SKIN 발효 꽃물(発酵 花水)



雪の下にひっそりと咲く、神秘的な雪蓮華水と美白機能成分のナイアシンアミド、
7種のホワイトフラワー抽出物(フリージア、デイジー、マドンナ百合、エーデルワイス、どくだみ、カモミール、ジャスミン)が、
乱れた肌のリズムを整え、明るく透明感のある肌へと導く、美白機能性トナー&エマルジョン。

トナーは乳白色。
とろみはないものの、少し濃い目で肌なじみの良い質感です。


浸透がすごく良い!!

エマルジョンは割とさっぱり系なので、おやすみ前や冬季間は他の保湿剤が必要ですが、朝はあまり重たくしたくないので、私にはこれくらいがちょうどいいみたいですべーっだ!

ただ…
It's SKINのスキンケア用品って、香りがかなり強いんですよね。

私はあまり気にならないタイプなので平気なんですが、この発酵花水もかなり強めのお花の香りがしますコスモス黄色い花

香りが気になる方は注意が必要かも~。

そんなこんなで、色んな化粧品を使ったので、どの化粧品の効果かわかりませんが、私のすっぴん…

首より顔のほうが白いんです叫び
(あ、クラシエの白斑とはちがいますDASH!)

なので、ベースメイクをする時に少し戸惑います。

顔の色に合わせて塗って、鈴木その子さんや上沼恵美子さんのようになればいいのか、はたまた首の色に合わせて暗い色を塗ればいいのか(笑)

うーん。

うーーーーん。


以前、すっぴんで夜勤中の夜中に患者さんのトイレ介助をした際、
鏡に写った私の顔をみた患者さんが『どーしたの!?顔が真っ白だよ!具合悪いのかい。』
と心配されたことがあるのを思い出しました(笑)

とにかく、美白化粧品というものを今まであまり信じていず、気休めだろうと思っていましたが、私の顔は確実に白くなっているので効果はあると思いますっ!