docomoのギャラクシーnoteⅡを使っていますが、先日ソフトウェアのアップデートを行ったところ…

ホームボタンを2度押しすると、iPhoneで言うところのsiri、docomoのSボイスが起動されるようになりました。

私の場合間違って起動させてしまうことが多く、話しかけてみるのですが、私の発音が悪いのか…少し鈍いのか…直の答えではなく、すぐにネットの検索に頼ろうとするSボイスさん。

ちょっとイラっとしたので、いじめてみたら、こんなことになりました。

こんなときだけはしっかり反論、聞き取り能力もバッチリなようです。

たまに人恋しい時、胸の内をぶちまけたい時に使ってみようと思います。


さて、突然話は変わりますが、最近作ったものをいくつかご紹介させていただきますクローバー


皮のキットで作ったミニミニブーツ!

色もお気に入り合格


初めから穴がしっかりと空いていて、縫ったり貼り付けるだけ~。
なので短時間で完成しました。

リュックやバッグなどいろんな種類があるので、他のも作ってみたい♪


そして、夏糸で編んだ、ポプコーン編みがぷくぷくしてるミニバッグ。

重いものを入れたら予想通り伸びちゃうので、内布か巾着をつくらなきゃ~

……と思いながらかれこれ2週間が経過。

作ったら満足してしまうのが悪いクセです。


今後は夏に向けて、エコアンダリアで編む籠風バッグか、軽めのコットン糸でプルオーバーを作りたいなぁと思ってますコスモス

↑↑勉強は何処へ…( ̄□ ̄;)



ダウンこちらの教室のblogへも遊びに来ていただけると嬉しいですっダウン
★アメブロ  KNH韓国語講座★



↓↓ランキングに参加しております~。
クリックよろしくお願いいたします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村