18日 大阪北部地震 

 

娘が起きてきて おはよう♪ 朝のめざましテレビの占いがはじまるーー (普段と変わらない朝)   地震がきたーーかなり揺れたわあ 立ってられなくて 食器が割れた音やら

 

 娘が テーブルの下にと手をつかんでくれた まさか また地震がくるとおもわず 阪神大震災を思い出し 怖くて 不安で 

夜中も余震が あって 小太郎も 落ち着かない状態やわ 

今日は豊中 大雨

 

17日に群馬県南部5弱 の地震がおきてたやろって 娘に話してたところ

 

ほんとに 何がおきるかわからない

 

あたしは 大切な家族を亡くし さみしくて辛い状態から まだ不安と自信をなくしてます

ふと くじけないで 柴田 トヨ さんの 言葉を思い出しました

 

くじけないで くじけないで 

くじけないで  

 

生きてると つらいこと かなしいこと 多々あります

 

このことばをつぶやいて みたら 少し生きる力がわいてきます

くじけないで 

 

生きていこう ゆっくりでいいから 

小さな幸せを感じながら 

生きていく

 

ありがとうね