こんにちれいわ!副将です。

 

5月6日を過ぎたのでハッピー冷房ガンガンキャンパスライフが待っているかと思いきや、意外と先生方冷房をつけてくれないので暑いです。

というかまだ5月なのにこんなに暑いってやばくないですか?

今年の夏も暑くなるのかな~去年もすごかったもんな~って思うんですけど、「去年もすごかった」って言ってもあんまり共感してもらえないんですよね。あれ?去年の夏ありえないくらい暑かったですよね?

 

記憶力が微妙な話は置いておいて、5月8日の部会報告に参りましょう!今回も部会報告は木戸さんです。ブログ書いてくれる人ーって声かけるの忘れたんですよ。記憶力が微妙なので。

 

 

木戸です。前回のブログにお久しぶりって書きましたが、今度は数日ぶりです。

なんとめちゃくちゃ素晴らしいことに、文芸部はGW明けからすぐ活動してました!いや本当に偉い。

そんな5月8日の報告です。

・戸塚まつりについて

5月25日と26日に横浜校舎で行われる「戸塚まつり」に文芸部も出店します。

チャペル前で部誌を売りますよ!

ほかにもいろいろな団体が出し物をしていますので、ぜひ遊びに来てください!

 

・遠足

6月に行く遠足の場所の案出しをしました!水族館とか遊園地とかいろいろな案が出ましたね。

楽しいところへ行って新入生と仲良くなりたいです!

 

・TANREN

今回のお題は「ゴールデンウィーク」。

家族の話や旅行の話、ゴールデンウィークにあったことやゴールデンウィークに対する意見などなど、いろいろな作品が出揃いました。

今年は驚きの10連休だったわけで、例年では書けないようなゴールデンウィークに関する作品が読めた気がします。