どうも副将です。

明日から文芸部は合宿です!

今日は合宿前夜。一番わくわくする日ですね。

しかし!ちゃんと荷物の準備を済ませて、早めに寝るのがとても大切です。

寝ないとやばいです。私は一年のとき2時間睡眠で出掛けて電車で気絶しました。うける。

そんな風にならないよう、みなさん気を付けてくださいね!

さて!
夏合宿前最後の部会、8/28の部会報告に移りましょう。

どうぞ~!

*

第3回夏部会報告


お久しぶりですハッカアメです。

8月28日の第3回夏部会での活動報告をさせていただきます。

今回の活動内容は

・名言クリエイト

・スポーツ大会について

・批評会について

・TANREN

・夏合宿に向けて買い出し

でした。


・名言クリエイト

題材となる名言は遊鶴先生が用意してくださいました。

死生観や欲求といった人間の本質に迫った題材だったので、個人的には遊鶴先生の元ネタ解説も含めてかなり興味深い内容でした。

二度寝とはまさに長期的欲求と短期的欲求の闘いですね。我慢は心に良くないので二度寝しないように気を付けるよりは心置きなく二度寝できるような生活リズムに変えていきたいですね。


・スポーツ大会について

10月に文化団体連合会主催で開催されるスポーツ大会について説明を受けました。

自分はインドア系ですけど“軽く”体を動かすのは好きなので勝敗気にせずゆるく参加したいと思います。部内でもゆるく参加する流れができていたので一安心。でも勝つために色々と考えるのも好きなので、ガッツリ参加したい部員さんが居たら勝利に向けてできる限り協力します。


・批評会について

夏合宿中に実施する批評会で読む本について再確認。

面白かったので続編も買っちゃいました。通販と電子書籍は本当に便利ですね。インドア最高。


・TANREN

テーマは「クッキー」でした。

TANREN的には難しいテーマになると思います。部員の皆さん頭を悩ませていました。

最後に投票を行ってBEST2を決めました。トップの2作品どちらにも、みなさんご存知であろう甘いお菓子のクッキーがほとんど登場しないところにTANRENの面白さを感じますね。


・買い出し

某ディスカウントストアにて買い出しを行いました。あのお店本当に何でも売ってますね…。



いかがでしたでしょうか。以上で部会報告とさせていただきます。

ピークが過ぎた印象はありますがまだまだ暑い日が続き、部会当日は改めて自然災害の恐ろしさを痛感させられました。

何事も先の事はわからないことばかりなので、ひとまずは合宿の成功を祈ります。

読んでいただきありがとうございました。