こんにちは、副将です。

いよいよ年の瀬ですね。文芸部は『Le Soleil』の締め切りに追われてまさに「師走」という感じです。

11日前、12月18日に開かれた年内最後の部会の活動報告です。

クリスマス前に更新しようと思っていましたが飛んでいってしまったので年内ギリギリになってしまいました。

 

・・・

 

今週の部会

・予定確認

・読書会

・忘年会

 

・予定確認

年明けから年度末までの部内行事や文連行事を確認したり、来年度の話をしたり。年末って感じがしますね。

年明けすぐにテストが始まってその後すぐに春休みに入るので部会は残り少ないみたいです。なんだかさみしいです。

 

・読書会

副将の薦めで 山川方夫『夏の葬列』 が今回の課題図書でした。そうです自分が薦めました。

色々な理由からあまり読書会向きではないかなとも思ったのですが、大好きな本なので読んでほしかった。皆さん読んできてくれたみたいで嬉しかったです。

 

・忘年会

文芸部の忘年会は居酒屋ではありません。

部会の後に教室でお菓子をつまみながらまったりと時間を過ごしました。

わいわい盛り上がるという感じでもなく、みんな好きなようにおしゃべりしたり、雑誌読んだり、ゲームしたり、作曲したり、イラスト書いたり。これぞ文芸部って感じの忘年会でした。

素敵ですね。自分は好きです。

 

・・・

今年もありがとうございました。来年も文芸部をどうぞよろしくおねがい致します。