はじめまして、先月入部したばかりの新米です。

部員の皆さんが本当に優しくてとても居心地がよく、楽しく活動しています。これから宜しくお願い致します。

ところで話は変わりますが、最近は北風が染みる季節になりましたね。最寄りの駅まで自転車で通学している私にとってマフラーが必須アイテムになりました。体調も崩しやすい時期ですが、まだコロナの脅威が消えたわけではありません。無理をしない程度に今年もラストスパートを駆け抜けましょう!

 

 

 

それでは部会報告です。

 

今回は掌編(とても短い小説)を読みあい、結末を予想するというものをやりました。

普段はさらっと読んでしまう結末も、欠けていることで色々な角度から見ることができ、創作するという面でとても勉強になりました!部活の先輩である後輩ちゃんはさすがの観察眼。文章から丁寧にヒントを見いだしていました。見習いたいですね。

 

 

次に行ったのは、写真を見てタイトルを考えるというもの。

案外難しく、私の回答は大喜利に近いものになってしまいましたが、ここでもさすがの先輩である後輩ちゃん。才能を抜群に光らせての解答。これには舌を巻きました!また、先輩である後輩くんもキラリと光る文才をもって回答。目の付け所が本当に素晴らしいと思います。私も精進しなくては。

 

 

最後にはワードウルフというものをやりました。

割り当てられた言葉が少数派なら人狼、多数派なら市民といったように振り分けられ、お互い腹の探り合いをしながら、自分がどちらなのかを考えていくゲームです。私の振り分けられたお題は「ピクルス」。他の部員と「緑だよね」「メインでは食べないよね」など、話の流れから自分が多数であることを確信。全員が自分を多数派だと思っていた時、「カレーと一緒に食べるよね」、と部長。少数派の狙いがつきました!

勇んで投票したものの、なんと先輩は私と同じ多数派!先輩はカレーにピクルス派なんですか!?

 

 

入部してから初めての部会でしたがとても和やかな雰囲気で行えました!皆さん、ありがとうございます。

次回の部会も全力で楽しみたいと思います!ではこのへんで!