私の勉強・仕事のお供は、柿ピーです!!


前回の投稿を振り返ると、
柿、と名のつくものが割りと好きなのかな、
などと脈絡がありそうでまるで無い事実が頭をチラつきました。


こちらの画像は、柿ピーではなく
正確には柿の種。
種だけです。

私の中では、ピー(=ピーナッツ)が含まれると、どうしてだか贅沢な品に様変わりしてしまいます。

数百円の違いなのですが、この差が意外に大きい。

普段は三日月型の小さなお煎餅だけを皿にあけ、ちまちま食べる小心者です。

だがしかし
正月くらい、"柿ピー"を食らいたい。

ということで、23年初っ端の3日間
やってやりたいと思います…

何十袋かを買い漁り、
それを短期間で大量消費してみせる
――ぼりぼりっ。むしゃむしゃっ。パクパクとっ!

これこそ私が正月に成しておきたいことNo.1

小さいですが、まぁまぁ大切にしてきた目標です。
その時のために、諸々の時間を費やしてきたといっても過言ではありません!

柿ピーだけでも良いのですが、少し寂しいので……
チーズやお気に入りのドリンクなんかを添えまして。

至福のひと時を過ごせたらな、と思っています。