こんばんは^^


今日はショッキングガクリなことがあったので連日のUPです。


メイリンさん、5ケ月前に我が家へやってきた時はな~んと体重が8.3kgしかなかったのです。

かかりつけの獣医さんからももう少し太るように言われていたほどでした。


コレ↓が証拠写真でございますかお


oh! my コーギー☆

メイリン1歳7ヶ月ラブ


ね、お腹のあたりなんてペチャンコでよ~くみるとあばら骨が浮いているでしょ汗


それが…その1ヶ月後再度獣医さんに測ってもらったら9.3kgに。

先生にたった1ヶ月で!?eh!!ととても驚かれました。

その時は何も知らなかったのでたかだか1.2kg太っただけのことに先生も大げさだなぁaknと思ったのですがワンコの体重が1kg増っていうのは人間にとっての20kg増と同じことなんですよね。

そりゃ驚くわ(((゜д゜;)))

ドクター「もともと体格が小さい子なので今の体重がベストです。

足や腰に負担がかかってしまうのでもうこれ以上太らせないで下さい。

10kg以内でおさえましょう」

とのご忠告を受けました。(受けたハズなのに…)


そしてその後避妊手術を済ませたり梅雨や猛暑でなかなかお散歩が

ままならなかったり躾の為におやつが必要だったりで

(止まらない言い訳…(`∀´))だらしがない毎日が過ぎて。。。



oh! my コーギー☆
コブタのメイぶた


そう。。。最近なんかちょっとコロついたとは思っていたのですよ。。。

今日勇気を出して測ってみたら。。。10.2kgに~ガクリ

たった5ケ月で2kg弱の増加ガクリガクリガクリ

大体、本人が散歩が嫌いなのが悪いんですよ!

とっとと用を済ませたら即帰るぅ~走るムカ

いけないいけない逆ギレでした^_^;


秋になったらドッグランデビューでもして2人でダイエットに励も♪

ね、メイリンニコ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

秋は食欲ではなく運動ですよ^^