忘れていたヤビツ峠ポタ | ゆるポタ時々山のゆる歩き

ゆるポタ時々山のゆる歩き

趣味のロードバイクや軽登山の記録を残して行きます。
乗っているロードバイクは日本じゃマイナーな、Lynskeyのチタンバイク。
レース向けのフレームじゃないけど、ゆるポタでしっくりくるバイクに仕上げました〜

こんにちは、メイプルです。
昨日、南房総半島ポタをつらちら書いていて忘れてました。
昨年の暮れにヤビツ峠に久しぶりに行ってたこと。

毎週どこかしらをウロウロ走っているけど、写真もあまり撮らないから、つい書くのを忘れてました。

ヤビツ峠ゴメンナサイ


この日も目標定めずに、走っていたらヤビツ峠に行きたくなり、向かった感じ。
{45E016E7-E85E-4EFB-AD79-CF2E91B07852:01}
これは表ヤビツ峠の麓のコンビニ。今回は厚木と伊勢原の中ほどから国道246でベースに来ましたが、途中の坂?峠が地味に長くペースを考えずに走ってたら、見事にぐったり。
坂を登る達成感は好きだけど、途中のしんどさが苦手なのが課題。

{EA09E924-7E3D-4BB6-9ED6-754940564CEA:01}
そんな状態でも、ヤビツ峠足つき無しでクリヤー。
タイム?はミートテックなオレっちは51分。
本当はもっと回して40分台で走った方が達成感もひとしおなんでしょうが、性格的に他もふらふらする筈だから、省エネライドの回し方をしてました。
富士ヒルですら、そんな感じだから仕方ないかな

{3EB3166C-B3F9-4932-852F-FF134241B20B:01}
ヤビツ峠のあとは、オギノパンで、軽く補給。
美味い~

オギノパンのあとは、色々なブログでも紹介されているカフェZEBRAに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
{D2D8694A-13A5-4076-892A-090951B7174C:01}
噂に違わぬ、大きめのクロワッサンが美味しい~
そんな感じで、途中の相模原でもお茶をしながら、夜に帰って来ました。



~後日談~
{7FDBE936-52CF-4DAF-91B3-FFA8B28ABCC3:01}
スポーク折れたった~!