こんにちはニコニコ

昼間は労政局に相談に行ってきました。
やはり労政局への相談はかなり殺到しているようです。

しかし、現状はあまり変わりません。
が、少し好転に向かい始めました。

部署の係長が上に懇願して下さり、特別休暇を頂くことができました。
持つべきものは頼れる係長です。
ほんとに助かりました。

なんとか来月は食いつなぐことができましたが、問題は6月から。
それまでには何とかしたいところです。

そのあと、少し車で日向ぼっこしながら過ごしましたが、まぁ暑いわ。
衣替えシーズンですね。

この頃のキッズリユースといえば、回収がてんやわんやで非常に忙しいのですが、作業場は違った意味でどんどん忙しくなっています。

3密を避けるための施策を始めました。

Hulu

 





このようにですね、5点ずつ袋詰をして、すぐお渡しするようにします。

いつもでしたら、15分間に欲しい分だけ選んでもらうのですが、選ぶ時間は密になりますので、今回は上下で分けてお持ち帰り頂きます。

中にはこれは好みじゃないなと言うのもあるかもしれませんが、そういうのがあればとっておいて頂いて、回収が再開したら回収ボックスにドーンしてもらえばオッケーです。

実際着てみないとわからないこともありますからね。

しかし、このような時代だからこそ、少しでもお財布に優しい政策を松本市は取り組んでいます。

子供服も買えば高額です。
リユースならタダです。

もうしばらく耐えましょう。
GW明けには結果が出せると思います。