愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

S様の新しいお車ラパンにオーディオの取り付けを行いました。

 

 

ヘッドユニットはカロッツェリア DMH-SZ700をネットワークモードで使用して音の調整幅を広げます。

フロント2ウェイの各ユニットのタイムアライメント、音圧調整を行うと明らかに、音のフォーカスが合いまたステレオイメージが良くなります。

 

スピーカーは以前のお車から使用していたヘリックスF62Cを取り付けます。

ドア画像はありませんが以前は行わなかったデットニングはスタンダードコースでがっちりとドア内環境を

整えます。ツイーターはカロッツェリアの専用カバーを使用して純正チックに仕上げました。

 

そして今回はウーハーの取り付けも行います。ウーハーを鳴らすパワーアンプは、カロッツェリアPRS-D700

お得なUSED品をお買い上げ頂きました。

 

 

そしてトランク内に鎮座するウーハーはオーディソンAPBX 8DSを鳴らします。

アンプ内蔵のパワードウーハーもよいですが、やはりBOXタイプの鳴り方は低域の厚みが良いです。

ウーハーもDMH-SZ700できっちりとセッティングを行いました。その効果は大きく、トランク内でウーハーがドカドカと鳴るではなくフロントスピーカーと一つの音となり気持ちよく音楽を楽しめます。S様も一聴でその違いは感じられとても喜んでいただきました。これで長距離の通勤が楽しくらるでしょう。S様ありがとうございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)