愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

M様の新車スイフトスポーツにオーディオの取り付けを行いました。

今までは量販店さんでオーディオは取り付けされていたようですが今回は専門店にて一歩上の

システムを組みたいと来店いただきました。

 

 

まずはカーオーディオには必須のDSPを取り付けます。お選びいただいたのは今後の展開(フロント3ウェイ化)を考えて

μデミション DSP610ABに決定!シートしたに設置しました。SPケーブルはM&M MS2500Ⅲをお選びいただいています。

決して安価なケーブルではありませんが、ケーブルによって音質の違いがあることを理解いただきました。

 

 

専用コントローラはエアコンコントローラ下に設置!

 

スピーカーはブラムL165Sになるいます。ここもコイン後の3ウェイ化へ向けてのユニット選択になります。

 

ツイーターはピラーへねじ止め固定しました。

 

ウーハーは鳴りっぷりと形状を考えキッカーのBOXタイプをお選びいただきました。

 

そしてより音楽を楽しむために車内を静かにすべくデットニングを施します。

見ての通り丸裸!!

 

ルーフデットニングは精神材を張り込んだ後に断熱効果と吸音効果のあるシートを貼り付け<

これでエアコンの聞き具合いは明らかにかわりますし気になる雨音は皆無に等しいぐらい静かになります。

フロアも同様に施工しましたこれでロードノイズは大きく軽減できます。

静かな車内で心地よい音楽を今まで以上に楽しめる内容に仕上りました。

ただ次回の2フロント3ウェイ化が楽しみですね。

M様ありがとうございました。

 

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)