愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

O様の新型ノアにオーディオの取り付けを行いました。

車両画像を撮り忘れてました。今回のシステムは純正ディスプレイオーディオからの信号をまず、キッカーのKEY ROCを

通して位相ずれを補正し、加工無しの信号をプロセッサーへ入力します。繋がるプロセッサーサイアコHSA-800OPTです。

HSA-800OPTの電源供給はサードテクノロジーのASUKAを接続してプロセッサー能力を引き出します。また

プロセッサーのオプティカル入力にはオーディオテクニカのメディアプレーヤー AT-HRP5をデジタルデジタル入力したシステムです。

 

ミッドレンジを固定するバッフルボードは可能な限り大きく作成しスピーカーのポテンシャルを引き出します。

左が一般的なトヨタ車用のバッフルボードです。面積、質量と比較にならない違いで出音は明らかな違いがあります。

 

スピーカーはフォーカル16W-XPです。

 

ツイータ―はピラーに埋め込み加工しています。音が良いのはもちろんですがユニットのデザインなど視覚的に楽しめるのもオーディオの楽しさの一つですね。見た目だけでユニットを選択される方もたまにいらっしゃいます。

 

 

同時にドラレコも取り付けて安心ドライブができます。

完成の音はクリアに伸びる広域再生はフォーカルの持ち味がしっかり出てます。大型バッフルの効果でみっでレンジのセパレーションが良くツイーターとのつながりも良く、質感の高い音に仕上がりました。O様も満足いただけたようです。ありがとうございました。サイアコHSA-800OPTは外部アンプへの接続も可能です。今後も楽しみですね。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!