愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

 

O様のレクサス ISにおー0ディオの取り付けを行いました。レクサスそうです世界に誇れる日本の高級車は言わずと知れたこと

ただ高級車としても純正オーディオの音は良いとは言えません。いや悪いですね。そこで比較的簡易的に音質のレベルUPを

行いました。

 

まずはトランクサイドにある純正アンプから音声信号を取り出します。各スピーカーには帯域が分かれ

それなりに手はかかっています。

 

その音声信号をサイアコHSA-410-31OPTに入力します。トランクボード下の少ないスペースに土台を作り

何とか収めました。

 

そして交換したスピーカーはキッカーから発売されているLEXUS用のダッシュスピーカーOGP-KSCLH4です。

今回の取り付けはあえて純正スピーカーラインをそのまま使用しました。良質ンあスピーカーケーブルを引き回し接続

する方が音質は上がりますが、コストダウンと、車両への負担、今後の展開を考慮しこのような取り付けにしています。

またドア内のミッドレンジは純正のままでデットニングも行っていません。

 

そしてサイアコHSA410-31OPTのウーハー用380W(最大)を使用してキッカーCVTDF102を取り付けました。

オーディオ取り付け後の音は純正こもった。ぬけの悪い音から、明るく軽快な音楽再生に変わり、音場も聞きやすくなりました。

せっかく、静かな車内で乗り心地の良いお車であればよい音で音楽を楽しみたいですよね。

O様ありがとうございました、。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)