愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

M様の新しいお車CX-5にオーディオの移設、その他パーツを取り付けました。

M様は女性オーナーさんでお車はMT車!カッコイイですね。

しかし、忙しいとはいえ、かなりブログUPがなされてませんでした。反省!

 

 

スピーカーは以前の車からの引継ぎで、モレル TEMPOウルトラになります。以前は行わなかったピラーへの埋め込み

も行いレベルUPを図ります。仕上げはジャージクロスでの仕上げです。ツイーターのお埋め込みは反射音を抑えられ

定位も安定し音質は一気に良くなります。

 

そしてトランク部にはモスコニアンプA100.4/200.2をとりつけ、アンプの下にはヘリックスDSP Miniを設置

しました。電源、ケーブル/SPケーブルはスープラを使用。RCAはM&Mとケーブルも拘っています。

ウーハーもスピーカー同様でモレル ウルティモ 10インチを取り付け。

ウーハーBOX 横には可能な限り収納スペースを確保しました。

 

 

 

メインのデバイスはソニー ウォークマンです。デジタルケーブルにてDSPにダイレクト接続といったシステムです。

 

 

そしてこの型のCX-5は純正モニターへの映像入力が不可です。ただお子様用にどうしてもDVDやスマホの映像を

映像を見せてあげたいという事で後部席用にDVDとHDMI変換でミラーリングを行える様にしました。音声は小型アンプを開始リアスピーカーへ接続しました。

 

映像は助手席ヘッドレストに9インチモニターを取り付けました。

完成の音は以前のお車より数段階上を行く仕上がりで、解像度、ステレオイメージが良くなり

満足いただける仕上がりになりました。お子様も快適な仕上がりで存分にカーオーディオをお楽しみください。

ありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)