愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

 

 

 

K様のCH-Rにオーディオとセキュリティーの取り付けを行いました。先輩のオーディオを試聴して自らも

オーディオを楽しみたいと思ったようです。やはり体感すると感動して心動きますよね。そこで新しく手にするCH-Rに初めてのカーオーディオを組んでいきます。

 

まずDSPはその先輩から譲り受けたヘリックス DSP.2になります。

純正のHIレベル入力とDAPを使用してデジタル入力させます。RCAケーブルなども優しい先輩からの

おさがり品です。

 

 

アンプ類もおさがり品です。初めてのカーオーディオ、無理に全て新品でなくてもUSED品を使用したりおさがり

品があればそれを使用していくのも有りと思います。

 

スピーカーは訳あり大特価のフラックスの3ウェイを苦院で行きます。ミッドレンジはT160MC3です。

インナーバッフル作成、デットニングでミッドレンジをしっかりとb鳴らしていきます。

 

ツイータ-+HT29RスコーカーM80MCになります。これを

ピラーに埋め込み加工を行いました。良い音の出る予感しかありません。

 

そしてウーハーはキッカーのBOXタイプ!

DAP用のコントローラはURC3を使用します。画像はありませんがDAPはタイプCの出力で、ケーブルは

soundサスペンションNEO-standardを使用しオーディオテクニカAT-HRD1からDSPに入ります。

 

 

そして愛車を守るセキュリティーはパンテーラです。そして肝心の音は思わず笑みがこぼれます。

様々なユニットのブランドMIXではありますが帯域バランスが良く解像度、ステレオイメージも良く

K様はとても満足でいろんな曲を聴き込んでました。K様これから楽しいカーオーディオライフを

お過ごしください。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)