愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

U様の新しいお車のノアにオーディオの取り付けを行いました。以前は他店でオーディオを取り付けされてましたがこの度、初めてマイスターをご利用いただきました。以前の車からアンプとウーハーを取り外して移設します。

 

 

永く愛用されてるアンプは 正確で力強くスピーカーを鳴らすブラックス グラフィック2400とカロッツェリアPRS-D800でフロント2ウェイ+サブウーハーのシステムとなります。良いアンプは永く愛用できますね。

 

そして今回新しく導入したヘリックスDSP-Miniです。今後の展開?キャパシタ―設置スペースを確保しました。

 

RCAケーブルは迷ったらこの商品M&M SN-MA2200Ⅲ!! SPケーブルはSN-MS2500Ⅲをチョイス!

 

新しくしたスピーカーはU様ご指名のダイアトーンDS-G400になります。ワンオフバッフル作成にてがっちり固定します。

 

 

ツイーターはAピラーへ埋め込み加工での取り付けです。

 

 

サブウーハーも移設のSW-G50になります。

 

そして音質悪く不評のディスプレイオーディオでは、先に乗せた機材、DSP,アンプ、スピーカーでは高解像度、高音質

には限界があります。そこで音質をよくするときにDAPの導入が多くあるパターンですが、操作性使い勝手を考えた

時にお勧めなのが、メディアプレーヤーです。最近は様々なメディアプレーヤーが発売されています。

その中、比較的お値打ちで音の良いオーディオテクニカAT-HRP5がお薦めです。USBは3ポート装備しています。

このAT-HRP5からはデジタルケーブルにてDSPにデジタルINできます。ここが音質UPのポイントです。

 

 

 

音楽フォルダはディスプレイオーディオに表示されるので視認性も良く操作性も良いです。

ちなみに映像も映せますので楽しみ方が増えます。

 

 

DSPにデジタル入力した時に必要になるコントローラにはディレクターを使用しました。

取り付けはセンターコンソール前方へ簡易的に取り付けました。

実はAT-HRP5は少し時期を置いて取り付けです。ディスプレイオーディオで聞いていた時もU様は満足されてましたが

AT-HRP5の導入後の音の違いに驚かれていました。なかなか想像はしにくいと思いますが、純正オーディオメイン再生でDSP

を導入していて、もっとクオリティーを上げたいとお考えの方はこの様なメディアプレーヤーの導入を考えてみてはいかがでしょうか! なんか気になった方はマイスターへ相談ください。

U様この度はありがとうございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)