こんにちは。

昨日やっとこさ、大河見ました。

まひろちゃん、道長が

妻になってくれと頼んだら

北の方ってこと?

と聞いてましたが、

え〜!それってどう考えても

無理でしょう!身分違いは

分かってるんじゃないんですか?

とツッコミたくなりました。


案の定道長からも

それは無理と。

そうだよな〜。

でも北の方じゃないと

嫌だと、まひろちゃん、更に言うわけよ。

おいおい、それは無理っすよ。

確かにお前が1番だけど愛人な!

って言われてるから

まぁ現代の感覚でいったら

なーに調子のいい事言ってやがる!

一昨日きやがれ!って啖呵切っちゃいますが、

時は平安ですよ。

身分制度ありの通い婚があったり前な時代にあり、

北の方にはなれないけど、面倒はみてもらえるって

考えたら、それでも良くない?と思わないかな。

どうなんでしょう?

まぁここで突っぱねないと

史実上かなり違ってくるから

そうするしかなかったのか。

なんとなく、ラーメン🍜食べながら

思いました。

食べたラーメンは、こちら。



調理はレンジでチンした麺と具を

予め温めておいたどんぶりに入れ

そこへ熱々のお湯を注ぐだけ!

めっちゃ簡単なのに。

濃くがあって美味しい😋です。

お昼にピッタリ。


倫子ちゃんは道長に思いを寄せてるようですね。

この方が、正妻になるわけですが、

まひろちゃん、ちょいと可哀想な状態ですね。