最近の私の癒しになっている

朝の「おじゃる丸」

月曜日〜木曜日の朝6時40分という

微妙な時間に放送してます。

(多分、他の時間もあるのでしょうが

見やすいのがこの時間なんです。)


今朝は「光君へ」のコラボ企画で

作られた「おじゃる源氏」のお話。

今週はきっと、このネタね。。と

ほくそ笑んでおります。


赤紫式部さんが書いている

おじゃる源氏は、ヘイアンチョウで

大人気という事でそのお話が

アニメになってます。

閻魔大王様の子分である

あおべーが青の中将で

おじゃる源氏とつるんでいるんですが、

それ見てたら。。忘れかけてた

腐女子魂がメラッてきましたよ。

やばい😅

いかん妄想が止まらない。

その上、最近昭和な動画にハマっておりまして

沢田研二が止まらない。

で今朝みたのが光源氏=沢田研二


これはやばいです。

そう言えば、うちの母が言うには

私は、幼少の頃、ザ・タイガースが

出てくるとTVの前に居たそうです。

ジュリーって叫んでいたかどうかは

分かりません。




市川雷蔵の光源氏も良さげだな。。

まさか、毛糸にも源氏物語🧶があるとは。。

確かにちょいも渋めな色味ではあります。