先月、お友達にペット犬猫専用の
SNSアプリを教えてもらったスマホ

糸井重里氏が作った ドコノコ おねがい

Instagramみたいな派手さ?はないけど
ワンちゃんネコちゃんたちの
日常を撮ったものとか多くて
素朴でシンプルですごく癒されます照れ


いくつもブック(アルバムみたいな感じ)が作れて、それぞれに投稿ができるの。


こんな感じ

{DF9A9DD5-A86B-4F15-9F7F-74F2E6BDFD70}


めるのブックの他に
仲良しのおともだちや、どこかで出会った
おともだちのブックを作ったよ


あとはInstagramと似てるかなー

違うのは、いいねをしてくれた人に
いいねを返せないこと(その人を検索することはできる)

迷子になったときに役にたちそう。


それに、ペット専用だから悪用するような人グーむかっは使ってないと思うニコニコ 




{7517A7EA-A6B0-41ED-9C9F-EDC4581613AC}




興味があってもしもインストールしたら
めるのおともだちになってね






先日インスタにも載せた写真

奇跡的にすごくおしとやか〜なお嬢様風に
撮れたのでてへぺろ



{C0BF9932-E8D7-439A-964A-18CF5E094D6C}


こうして見ると、お耳の毛が伸びた…

少しずつ切ってるんだけどね。

めるはお耳の毛、短い方が似合うと
思ってるんだけど

このくらいの長さでお姉さんぽいのも
かわいいなリボン  また親バカ