お散歩のとき、めるはハーネス派。

最初は首輪だったけど
お散歩でグイグイいったとき
ゲホゲホして吐いてしまったので
それ以来ずっと、お散歩はハーネス

そしてお家の中では何もつけない、
まったくの裸族ニヤリ…でした。

が、災害のニュースや
迷子のわんちゃんのリブログなどを
ちょくちょく見かけるようになって…

万が一のときのために おうちでも
迷子札を身につけておいた方が
安心かな、って思うようになり

少し前から、おうちでは首輪をして
それに迷子札をつけておくことにしましたウインク


今使ってるのはこれ宝石赤

{A2503E4F-1E1E-4021-B77C-9D46B0AD230A}

この迷子札、宝石みたいで可愛くて
裏は黒地に白文字なので、とても見やすいのOK

{45047852-F368-4DD5-9984-9CEBC98B9887}


最近この首輪が剥げてきたので、先日新しいものを買いましたウインク

半額で〜

{37D71D00-131A-4B6E-9CD8-0D1C16B1584D}

店長さん曰く、松田聖子ちゃんのステージ衣装などを作ってるメーカーだそう。以前は犬のお洋服も作っていたけど、あまりにブリブリすぎて(売れなくて?)今は作ってないらしいです。

迷子札つけられそうだし、上品で可愛かったので迷わず購入〜

Mサイズ、ちょっとめるには
太かったかな??

{11192566-560C-4965-B594-67447E33EAC5}


お花のところに、フードボールと
骨の飾りもついてて可愛いラブ

でも迷子札をそこにつけるのになんだか苦戦してしまって、、、

うーん。

つけられそうにないハートブレイク   ありゃりゃ…



{83CF0590-6F95-4475-B813-8F7E8586BBDE}


可愛いデザインだから、アクセサリー感覚でつけるのもいいよね 

毛でよく見えないけどね