なんだか…
ここのところずっとお天気が悪くて
まともにお散歩とかランとか行けてないショボーン

今日も昨夜の雨でダメかな〜と
思っていたら

午前のうちにお日様が出てきて
道路が乾いてきた爆笑

ちょっとだけでも
お散歩行こうねしっぽフリフリ


家を出て数メートル、
こんな景色

{8C5C51AD-C17F-473A-80CC-853C32D96C6E}

田舎じゃのう〜。


{0037CDA8-839B-405A-929B-70FF5FA3D173}

この稲穂が茶色くなると
一面カステラのようで、美味しそうで好き



いつもお散歩での写真はお尻ばっかりだから、
今日は小さな杭にリードをつなげて
写真撮影カメラしてみたよ


{639BB227-AC9E-40B3-BD98-2E03D8B18723}


{5860FD82-1DC5-4453-BDF6-FC8AC8E63488}


笑っているように見えるけど

意外に暑かったので、ハァハァしてます


{BDF951B4-8A98-4CB2-B291-45CBBF949078}

ニャンコ先生猫を見つけて

しばし静止・.・・

睨まれたので、即退散


日蔭は多少すずしいけど

日が射すと汗ばむよ〜


{929E0039-C38C-4A1A-B986-226165D246CA}



彼岸花が咲いてました

{B1443995-5007-4187-A21C-A0D87E4C4810}

秋ですね〜。

何気に調べてみたら、
別名を 曼珠沙華 (まんじゅしゃげ) と
いうそうです。

へぇ〜 知らなかった…

でも、曼珠沙華は聞いたことあるあるビックリマーク

昔の歌謡曲に出てきたような。

ついでに花言葉も見てみたら、

赤色は

情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに

だそうです


{D8F2294C-84F4-400D-98A4-DDE91952B2E6}


ほんの30分のお散歩で

少し勉強になりました


もみじ