るなが来たその日。

めるは一度もるなのケージに近づきませんでした。

次の日も。

もちろん気づいてないわけがない。
見て見ぬふりハートブレイク

元気がまったくありません

そして私の顔をじーーーっと 見るんです。
寂しそうな目で、じーーーっと・・・

「なんで?」「なんであの子いるの?」
「あたしがいるのに、なんで?」
とでも言いたそうに見えました



一度、どんな反応するかなと思って
るなをケージから出してみたら
るなは案の定嬉しそうにめるに駆け寄っていき、めるは大慌てでるなから逃げて、、
それでもしつこいるなに本気の
「ガウッムカムカ

あー。これはだめだな



めるは私さえも避けるようなそぶりも
見せました。

ごはんは食べるけど私の手からおやつを食べさせようとすると食べないんです
あんなに好きなおやつを!!

かろうじて食べる時は、私の指先の匂いを確かめながら(るなの匂いがついているんでしょうね)
そーっとそーっと、力無く食べる。

るなが口をつけてしまったお水の吸い口からは水を飲まない。

るながあがった毛布には乗らない。

歯磨きしようと近づくと 拒否って唸る。

めるの性格が変わったみたい・・えーん

いやぁ〜〜
あの様子にはさすがに参りました〜


{823D7F66-476F-4B24-924E-4F5B0D893450}



反面、るなはめちゃめちゃ元気です

聞いた通りの、遊び好きな明るい性格のようで毎日(めるが見てない時に)跳び回って遊んでますニコニコ


{246FA46F-F41A-42FF-B6BD-1BDB0931FFCC}


{A571F99C-54BF-4E7D-872B-282A079CB062}


{F27CD592-BDE0-4D5A-8BF9-2D0539830F08}
無邪気そのものピンクハート


でもここは 何が何でも、先住犬優先!!

今までと同じではなく 今まで以上に、
大げさすぎるほど
可愛がってあげないといけません。

いろんな方からアドバイスいただいて
そう心がけてますクローバー


最近 少しずつですが
めると るなの距離は
縮まってきました


仲良しのこたろうくんを誘って
るなの ドッグランデビュー(室内ラン)

{1494D123-E797-468A-A5D5-DBAB70049499}


{6C6B3AD6-F759-4400-A7E9-A0538907F58B}


{B00E25A9-5CE2-4C6E-8AD5-D2A039760D39}


{FE8775B7-A067-4730-A618-DDA934D4E062}


{E8B1D8FD-AFF1-49D9-B636-D3EAC8C4A868}


{D0F02623-86D2-4DAC-A8E1-452DE22F3C26}


{7B030616-8E25-402F-BC7B-5FC8E2E01C68}


{F26B041C-E934-447F-8DDD-B63FFB562456}


{D61747A3-BD8E-4543-B93A-1C772B5BBC2B}


{6A42249D-BF51-4518-BAB8-947AA6808DBB}



その後、おうちでも
接近できるように

{6809B784-0056-4158-B85D-D1970B24BF38}


{B68E1596-5EE3-4B71-8E77-0E5DC519C108}


{51FA2048-F7D9-499B-A2C6-CBDF5239C0C8}


{2EE9632E-E910-4496-93CE-E64B7CE42F0E}


{CCBD6719-0A36-4013-8B8A-0EE0FD51672B}


{171A6AF8-6AAA-42A5-869D-AFB2263EE9D4}


{95AC2E39-7ECC-40C4-A769-C68DDDBD6D0B}


まだまだ仲良しとまでは
いかないけど すごい進歩ハート
める、がんばってますニコニコ

見ていて 嬉しくて
めるのことが頼もしく
より愛おしく思えますおねがい

これからも 慎重に、大切に、
良い姉妹の関係つくれるように
手助けしていってあげたいです