【報告】第2回プロトレティアラ会 | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。

骨盤インスパイリングエクササイズの辻村友里子です!

4/25(月)は第2回 プロトレティアラ会でした!!

今回の講師はコーチングの先生。
パーソナルトレーナー・企業研修講師
島田和子先生。




島田先生は
自身の能力を活かし、社会に貢献する仕事がしたいという女性に、ビジョンの具体化と行動・メンタル両面のサポートを実施されています。

これまでに1,000名を越える方々の意識改革に関わり、特に収入アップや感情コントロールの技術には厚い信頼のある方です。


島田先生とお会いするのは2回目でしたが、初めましてのときから、

あたたかく落ち着いた雰囲気と
柔らかい笑顔がとても素敵な方だなぁと

一目でファンになってしまったのでした♪

そんな先生の講座をとても楽しみにしていた私♪

今回のテーマ

「こうなりたいな」を現実にする3つの鍵☆

 ・理想の自分と課題シェア
 ・3つの鍵について


これから先生の講座を受けられる方もたくさんいらっしゃると思うので詳しくは書けませんが、


自分の良い所をわかっていないことが自覚できたり

仕事が楽しみ~~になったり

ネガティブな思考パターンを外すコツを教えてもらえたりと

すごく学びになりました!!!




人のことだとよく分かるのに、
自分のことって一番わかっていない。

同じループでずっと苦しみ続ける。

それにすら気づいてないこともあるので、

自分以外の人に意見をもらい、それを素直に実行に移すことってとても大事だと思いました。




その後はプロトレメンバーの今後やりたいこと、今まで講座を受けてきた上の気づきを話し合いました。




口に出して、誰かに想いを聞いてもらうだけで思考や気持ちがスッキリすることもあります。

それにプロトレメンバーは

「好きなことを仕事にしていきたい」

という1つの軸で繋がってます。

だからこそ、メンバー同士で共感できること、アドバイスできることがあります。

今回もあっという間の3時間!!



プロトレメンバー随時募集中です♪