ジメジメした日々でスッキリしませんね。連日降り続く雨と雷にすぐそこまで来ている真夏の青空が恋しい毎日です。


そんな雨の中にお越しいただくお客様に感謝しています。



可愛い5ヶ月のベビーちゃんを連れてお越しいただいたTさんとMさんは学生時代からのご友人。

久しぶりのベビーちゃんはふわふわでとっても可愛く新鮮でした。


お二人はパーソナルカラーもファッションテイストも真逆のタイプ。




Mさんは色白効果を使えるブルーベース サマー。

イエローベースではお肌の透明感が出せずに少し膨張したように見えてしまいました。

テイストはフェミニン。

曲線のパーツが殆どでしたがカジュアルにするとお顔立ちが活かされず平凡な印象に。シンプルにすると寂しくフリルやレースと言ったアイテムがよくお似合いでした。




Tさんは黄みに強く鮮やかさにも強いイエローベース オータム。

ブルーベースでは黄みが抜けることで不健康な印象になりました。

テイストはマニッシュ。

フェイスラインもパーツも中間タイプで穏やか路線ですがキリッとした眼差しとフェイスラインの直線を活かしてカッコよく仕上げるとお顔が際立つタイプです。


フェミニンとマニッシュも真逆のテイスト。

それぞれの骨格を活かして美人に見えるポイントをお伝えしました。