美瑛の青い池から富良野のファーム富田に向かう道沿いにあるポプラファームのサンタのヒゲ。




メロン好きソフトクリーム好きにはたまらない一品。夕張メロンか富良野メロンが選べます。

甘くて柔らかい果肉にあっさりなめらかな北海道ソフトが相性抜群。

最後は果肉と溶けたクリームを混ぜてメロンミルクにして、こんな幸せあるのかーって感じ 笑。




ファーム富田のラベンダーは想像を絶する美しさ。

圧巻ですね。




花畑を見ながらのランチはとっても贅沢。

リフレッシュしました。

ホクホクジャガイモにファーム富田オリジナルのラベンダーバターに感動!

探したけど売ってありませんでした、、、残念。


新富良野プリンスホテル内のニングルテラスは手作り作家さん達のお店が並ぶショップゾーンです。




一軒一軒覗いてお気に入りを探すのも良いかもしれません。






私は時間があまりなくゆっくり滞在できませんでしたがこちらのお店はレース編み歴28年のオーナーのセンスが好きで長居してしまいました。

雪の結晶のレース。素敵でした。