札幌も美味しい物がたくさんですが、1日の終わりに食べる夜パフェ文化?があって飲み会や食事のあとのオシャレな締めパフェを食べに行きました。

夜パフェのお店はたくさんあって選べないほど。ホテル近くに人気店の1つ「パフェテラス パル」があったので行ってみまた。


運ばれてくるとどのテーブルも感動の声声声。私もその一人。旬の果実やソルベ、ジュレを使ったアルコールパフェもある大人パフェ、メニューを見てどれもこれも選べないほど魅力的。
繊細な手作りパーツを食べながらグラスの中に作られた層にスプーンを移すと絶妙にいろんな味に変化していきます。はじめての感覚大人パフェ。また食べたくなるのは当然ですね。
ハガキサイズの説明書付きをみてまた感動。こんなに詰まっています。







お店の前には自販機のケーキが。可愛い!

パフェに満足して買い忘れてしまいました。残念。





札幌の街は綺麗で駅ビルもどこか福岡に似ていて好きでした。

せっかく北海道へ来たので「人生を切り開く」ご利益もあるとの北海道神宮へお参りしてきました。