4歳長男の話ニコ


今日お迎えに行ったら、迷惑そうな顔のRくんえー?


泣きながら「遅い方が良かったぁ〜」って言われちゃいましたタラー


どうやらあそびたい遊具があったけど、他のお友達が使ってて、その子もまだ遊びたいから順番待ちをしてた様子。


順番待ちといっても、Rくんがつかまって離さないからお友達は遊べなくて泣いちゃったぐすん


結局、Rくんはもう帰るから、帰る前に遊ばせてもらえましたm(_ _)m


お友達...ごめんね、ありがとう笑い泣き



今まで仕事をしていた時は、標準保育だったから、仕事のあと5時〜5時半くらいにお迎えに行っていたけれど、今は産休中で早めにお迎えに行けるから短時間保育時間の4時までに行くようにしています。

でもRくんが園庭で遊ぶ時間が削られちゃうんだよねショック


5時までの園庭で遊ぶ時間って子供にとって大切な時間だと思うから、本当は遊ばせてあげたいもやもや


お迎えが早くなった代わりに、公園に連れて行くんだけど、お友達がいないからつまらないんだろうな。


今日は途中からお友達が来たから(知らない子)Rくんは「あそぼうよ〜」って言って一緒に遊んでたニコニコ


全く知らない子でも、意外といつも積極的なRくんなのですびっくり


明日は遅めのお迎えが良いらしいけどどうしようかなにやり

まだ実際は標準から短時間への切り替えがこれからだから、保育料金は標準で払ってるけどね。

園からすれば、お迎え来れるなら早く来てもらいたいよねタラー







紹介者ID SN43YCU4